イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

お肉食べたいから

みなさん

 
 
お久しぶりです。
 
 
 
めっちゃ期間開いてしもうた。。
これいつものパターンになってしまって更新しない感出て来たので流石にそれはかっこ悪いというか意味がない気がしたので突然ですが
 
本日より
 
 
 
 
 
 
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
 
 
ブログ毎日更新致します!(パンパカパーン)
 
 
🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁなぜかというと色々事情はあるんですがそれは今一旦置いといて、過去最大級の更新率をお届け(自信ない)
しますのでお楽しみください。
 
 
 
 
さてさて、そんな一発目の今日ですが、昨晩、、、
そう、昨日の深夜になぜか突然お肉が食べたい欲求がとってもすごくて悶々としておりました。
 
 
 
 
いつもは  "焼肉"  だとか  "ハンバーガー"  だとかが頭に浮かんでくるのですが昨日はなんだかぜんぜん違って
塊肉
が食べたくなってしまい、、しかし時間も時間なので食べるわけにもいかず(お店もスーパーもやってないしね)画像検索だけをして美味しそうな画像を眺め、そのまま眠りにつきました。
 
しかし今朝起きたときもまだお肉欲が生きていたので
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はもうガッツリお肉を食べよう。
 
 
 
 
 
ということで久しぶりにお料理することにしましたーーーーーー
 
 
 
 
 
 
買い物ーー🏃🏃‍♀️💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨
 
 
 
 
 
 
{DC3F1539-1540-4402-9F91-84326E1F522D}


 
おっしゃーーーーー!!!!!!!!
 
 
というわけで買って来ました!
 
塊肉が食べたいのでこのステーキ肉一枚と鶏胸肉一枚を食べたいと思います!!
めっちゃ楽しみぃ!!!!!!
安売りしてたのでラッキー!
 
 
 
牛はやっぱりステーキにしたかったのでこんがり焼いていこうと思います!!
 
鶏肉も焼いて食べたかったけど少し芸がない気がしたので茹でて食べます。
茹で鶏も大好き。
 
 
 
っしゃいくぞーーー!!!!!(すしらー風)
 
 
 
 
ではまず、ステーキを焼く前にコンロが埋まるので(うちはコンロ二個あるけど一個しか使ってない。)
まずは鶏の胸肉を茹でていきます。
 
 
 
{8EB59747-E055-41BD-8E83-9C82664EEBD4}

下準備としては、皮を剥いで(皮はカリカリ派だけど茹でるのでやむなし。ちな包丁きれなくなって来たからそろそろ砥石買う地味に砥石系男子)
 
半分に開きます。
 
 
{FC4ADE58-CA7A-4DE5-B55D-82A013FFB40B}

こんな感じ。。もう美味しそう。
 
 
次にお湯を沸かします。
{3D9A8D6A-D7F3-4D1A-B4AA-75B373312C02}


沸かしている間に、、、
 
 
同じく買っておいたほうれん草(お肉だけたべると思ったそこの君っ、甘いよ。当方ダイエット中にてお野菜もちゃんととるのだ偉いでしょ?ちな、こんなに美味しそうなおかずがあるのに、ご飯もなしで食べるよ地獄)を切っておきます。
 
 
{4551142C-914C-4F7F-A391-4EDBFD18EAE5}


そしてお塩を入れたら胸肉ほうれん草を鍋にどーーーん!!
 
 
{E0B79931-DBBA-4FFB-8CAB-E4E5EE650F76}

んで15秒したら火を止めます。
なぜかって!!!!
こうしたら鶏胸肉がめちゃめちゃ柔らかく茹で上がるのだ!(だいたい10-15分ぐらい放置するよ。ちゃんと火が通るのでやってみてね。これを高等テクすると鶏ハムとか作れるよ。)
 
ほうれん草はマジで秒で火が通るので30秒もしないうちにお鍋から取り出してあとはいい〜湯だなって(はははんっ)なって白くなってるお鶏のお胸のお肉さんはお風呂に浸けたままにしといてあげます。
 
続いてーーーー!!!
 
 
 
 
{8754685E-E127-4B4C-86AF-C2F6E632795E}

ステーキの下準備!!!
 
 
まずはガーリックさんをみじん切り(このあとナンバー練あるけど気にしない、みんなごめん)にしてフライパンを熱していくよ!!
 
{6862B740-1D1A-4C57-9921-7B54A3AD502D}

おいしくなーれっおいしくなーれっおいしくなーれっおいしくなーれっ
 
 
色付いたら取り出してあげて残った油をフライパンに満遍なく広げたら、、、、、
 
 
 
 
 
お肉を、、、、
 
 
 
 
 
{BDEB2B18-18D1-41D0-A91A-39BFD75A2240}

ビターーーーーン!!!
 
 
ブチアゲーーーー!!
 
 
 
 
 
みんなにおすそ分けするね!!
 
 
 
みて!!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 



超アゲーーーーーーー!!
 
もうお肉が喜んでるのが音でわかるよね。
なんという福音でしょうか、、、
 
お塩を振って、、、味付けして
 
バランスよく焼き色を揃えていくよー。
 
 
 
{874190BF-87BC-4CB8-BC26-7E473D3311EA}

(コンロ周り汚すぎ。でもこれは越してきた時からこうなの。許して)
 
 
 
そしてーー!!
 
 
 
{FC8EDC11-A0D2-42C0-929F-23FA95AB616D}

完成!!!!!!!
 
 
サラダも盛り付けて、、!!
 
 
 
{3B53DF19-C6F3-46A1-B3A9-46011159F715}

至福!!!!!!
 
とうとうこの時が来た。
 
 
 
 
 
いただきまーーーーーーーーす!!!!!!!!
 
 
 
{F3528C9B-F5C5-4A9F-AA7B-3E1E92790B77}


 
 
うおーーーーー!!
 
 
美味しいーーー!!!
 
気を失いそうだ!!!!
 
 
 
肉をかぶりつくこの幸せ。
 
はじめ人間ゴン(ギャートルズ)みたいに肉を引きちぎって食べるこの幸s...
 
引きちぎって、、、、かt、、、、引っ張って、、、、硬、、
 
 
幸s......
 
 
 
 
 
 
牛肉超硬い。
 
なんだこの罰ゲームじみた硬さは。
とってもおいしいんだけども。。かみちぎれない。
塊肉が食べたいという欲が出て肉を切らずに食べたのが仇となった模様です。
 
 
 
こんなに硬いから鶏胸肉の柔らかさったらないです。
凄まじく柔らかい。歯茎で切れるレベル。
この鶏胸肉調理法は本当におすすめだからみんなやってみて。
 
 
とりあえず牛肉硬すぎ。
 
30分ほど格闘の末、、
 
 
 
{C2CAEF0D-1458-4B54-B297-B6D29FC77A45}

完食!!!!ご馳走様でした
 
 
 
いやー、、とっても苦戦したけどおいしかったーーー!
昨晩の夢を次の日に叶えるなんて僕も大人になりました。
まさにDREAMS COME TRUE
 
こうやっていろんな夢を今年もいっぱい叶えていきます(なんか深い話になった)
 
 
 
 
 
でも本当においしかった。
 
 
 
 
 
 
結論
 
僕は鶏肉が好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うわけで今回のRESULT!!!

お肉食べたいし食べた〜1人いきなりステーキ〜

食費:1000円(牛肉硬すぎ)

満腹度:★★★★★
部屋の煙たさ度:★★★★☆
牛肉の硬さ度:★★★★★★★
このブログの()書きの多さ度:★★★★★★★







食べた後に体重測ったら1kg痩せてたなんでだ!やったーーー!!太ったり痩せたりの繰り返しだね。
 
 
{921E7903-6664-45AE-9F1D-CF94F785DD2A}


 
 
そう!最初に言った連続更新はこのダイエットを続けるためのものなのです。
毎日更新していきますぜ!!!
よかったらみてね!!
 
 
んじゃまたsee you!!!