イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

何かを決意した時は決まって次の日雨が降る

みなさんこんにちは!

 
 
イトでございます。
 
 
 
この二日間、少し雨が降って気温がめちゃ下がっておりますねー。
 
 
過ごしやすいですが、こんな気温差あったら風邪ひいてしまいそうですね。
体調管理お気をつけください。
 
 
 
 
 
そうそう、結構皆様に話したい細かい報告がいくつかあるので今日はそれをお話ししたいと思いますー。
 
 
 
 
☆コナンくんのあれから
 
 
ちょっと前に書いていたこちら↓
コナンくんなのですが、最近新しい詰め替え用を購入したので裏を読んでどれぐらいもつのかをみたんですが
 
 
{5AD8C817-4FE6-4AE0-B316-5CADED7E2968}

読めるかな?
 
3-5週間ですってー、、
 
じゃあコナンくんは普通に3週間でいなくなっちゃうのが普通だったんです。
 
いや、まじで1ヶ月とか結構燃費悪くない?
 
割とワンクール(3ヶ月)ぐらい持って欲しい勢いなんだけども。
(右上の注意書き読んで想像したら笑えた)
 
もっと長持ちする奴探そうと思います。。
 
 
 
 
蚊取り線香さんの出番
 
こちらもちょっと前に書いてた
 
蚊取り線香の話なんですが
 
結構部屋に侵入を許していて蚊取り線香を焚くもあまり効果を感じず、ただ部屋が煙に包まれるだけの毎日でインターネットでggrksしてたんですね、
 
 
そしたら、、、、
 
 
 
 
みつけました!🐖
 
 
 
{BF4A64A7-71C8-4192-AA80-EEABBA1FE974}

効きすぎてネットで話題らしくって。
 
 
早速家で試してみたんですが(三日目)
 
 
 
 
 
うん、、多分良い感じ。
 
 
いつも朝方網戸にこんにちわーしてる蚊さんたちが最近いらっしゃらないのーーーー!
 
 
 
本当にワンプッシュ(思ってるより薬液一気に出てビビる)を各部屋に出かけるタイミングでシュッてしてるだけなんですが多分効いてるんだよねー!!
 
 
 
 
お値段は1000円行かないぐらいで買ったんですが千円でこの夏乗り切れるなら安くない?
ってことで購入しました。
似たようなやついっぱいあったから私は色味で選びました。
 
皆様もよかったら一家におひとつぜひに
(ちなこれ書いてる時に多分外で刺された虫刺されを発見してテンション下がったtt)
 
 
 
 
 
☆ついに、、、、
 
 
兼ねてからこのブログで書いてる台湾の話ですが、、
 
 
やっとやっとやっと、、
 
 
 
 
 
 
 
 
パスポート取得出来ましたーー🐖
 
 
やったーーーーー!
 
 
受け取りはあまり朝早く出かけずに余裕でいけるでしょって油断してたら
 

 
 
の様な事件も起こりとっても悲しかったです。野菜食べよ。
 
 
 
でもみて!!
 
{A2737598-2588-4809-9FD7-2505A2DCA500}

わーい!
齢30にして初めてのパスポートだよー!!!
思ってたより意外とちっさい!!!
 
 
もうパスポートの写真はリアル犯罪者みたいな感じでこれが10年持ち続けなきゃいけないなんて本当にアゲなんですがとにかく30歳になっても初めては嬉しい。
 
 
 
もう台湾も2週間前に迫ってきていてとっても緊張感溢れ落ちております。😱
飛行機も予約していける準備は着々と整えていますが心の準備ができません。
 
 
 
楽しみ3割不安7割です。
 
はぁー、、どうなることでしょう。。
 
 
 
 
 
 
 
これみている優しい皆様、、ぜひともなんか飛行機怖くなくなるコツ教えて下さい。
ちな当日は夜通し起きて飛行機に乗り込もうと思います。
 
リアル真剣にコメント求む、、、、
 
 
 
それでは今日はこの辺で!
 
 
seeyou!!!