イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

こんな日は身体を温めたい

あーーー、、

 

 


お茶が美味しいねぇ〜

 

 


寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

インフルエンザも流行りつつあるようですのでご自愛くださいまし。

 

 

どうも、わたしです。

 

 

 

昔から冬でも冷たい飲み物が大好きなわたしでした(親や大人が温かいお茶とか飲んでいる意味がわからなかった。ぐいっと飲みたかった。)が、近年では温かい飲み物の美味しさに気がつく様になりココアやミルクティから始まり、さらに最近ではお茶をよく飲む様になりました。身体を中から温めるのって本当に大事なんだなって思います。

 

漫画やアニメで見るご老人の「お茶が美味しいねー」と言うほっこりしてるあのシーンがまさに今の自分のそれです。

 

 

 

 

 

温かいお茶、最高。(ほうじ茶がお気に入り)

 

 

 

今日は何を書こうか悩んでいたのですが、身体を温めるのにちょうど良さそうな食べ物を皆様にご紹介したいと思います。

 

ラジオでも紹介しましたが、一時期これしか食べてなかったんじゃないかくらい食べてたものなので是非オススメしたいんです。

 

 

 

わたし、実は辛いものが苦手なのですけど辛いものを食べるのは好きなんです。(本当にからすぎるものは食べられないんですが、、辛さを求め続ける職人みたいな感じではなくとってもライトな層。カラムーチョで汗かく)

 

 

そんなわたしでも食べられたアレンジカップ麺です。

 

 

セブンイレブン

から発売されている

蒙古タンメン中本のカップラーメンなのですが

ネットで色々調べてたら面白い食べ方があったので試して見たらブッとびました。

 

さぁ!メモのご用意すらめんどくさがりなそこの君にもわかりやすく作ってやったから辛いの嫌いな人も見て!!!

 

せいや!!!!!!

 

 

f:id:itoyade:20180214183652j:image

f:id:itoyade:20180214183927j:image

 

こちらをご用意ください。

全て同一の店舗で手に入ります。

 

f:id:itoyade:20180214185205j:image

f:id:itoyade:20180214185442j:image

蓋をあけます。

そうするとダンディなお顔と目が合いました

店長の中本さん。

だと思ってたら苗字が違い大衝撃を受けました。

 

f:id:itoyade:20180214185450j:image

次に6Pチーズをあけます。

この時に注意なのですが、少し辛さを楽しみたい人は3個チーズトロトロ感を楽しみたい人は4個にしてください。4個はちょっとシツコさが気になる人は気になると思います。今回は4個入れました。

 

f:id:itoyade:20180214185459j:image

全てをちぎっては入れ、ちぎっては入れを繰り返しぎっしり詰め込んであげます。

 

f:id:itoyade:20180214185506j:image

そこにお湯を投入。

(ちょっとだけお湯多めに入れるのがすき)

 

f:id:itoyade:20180214185517j:image

出来上がりを待ちます。。もう美味しそう。。

(まだかなまだかな)

 

f:id:itoyade:20180214185210j:image

f:id:itoyade:20180214185521j:image

さてさて出来上がりました。

出来上がったら、上から温泉卵をおとし入れ、調味油を入れます。(これがもう本当に辛い、全ての元凶)

見た目のジャンキーさも相まって本当に美味しそう。

 

f:id:itoyade:20180214185626j:image

いただきます!!

 

あーー!!からっ

 

 

、、、くない、、?

 

 

美味しい!!!

とってもマイルド!!!!

旨辛い味にチーズの酸味とまろやかさがマリアージュしてとっても美味しい。

卵も割って食べるとよりまろやかに。

 

ほんとにうまい。。。

おやつ感もあってご飯感もある、完全食が生み出された。。

 

 

ものの数分で麺を食べきってしまった。。

 

 

そしたらもぅ!!!

 

 

考えることは一つ!

 

f:id:itoyade:20180214185632j:image

これを、、、

 

f:id:itoyade:20180214185639j:image

 

こうっ!!!

 

こうっっ!!!!!

 

 

混ぜて一気に飲み干す!!!

 

 

あー!

ごちそうさまでした。

今回は玄米を入れたけど、白米ならもっと美味しいかもしれません。

 

いやー適度に辛くあったまりました。

(やっぱり汗はかいていた)

 

f:id:itoyade:20180214185213j:image

本当に美味しかった。。

こんな美味しい食べ方があるなんて、世界はまだまだ広いなぁ。

 

今日もまた食べたくなって来てしまいました。

カップヌードルのシーフードにマヨネーズバカみたいにかけて食べるやり方を一時期ハマっていたけれど、それを超えるかなりの中毒性がこの麺にはあります。

 

この季節、デブまっしぐらな毎日になりがちですが(already)

年末、年明けのおせち食べ飽きた時などなど、だいたい500円ぐらいで手に入る幸せなので是非お試しあれ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ではまた!!!