イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

拝啓 たべもの様

年も明けもうそろそろ日常が顔を出し始めました。

 

 

現在、大晦日正月から毎日働いています。

 

 

今月全然休みない

 

 

どうもわたしです。

 

 

 

華麗に2019忙しいやつアピールも決まったところで今日も仕事に行きましょう。

 

 

そろそろみんなの話題は年末年始ダラダラぐだぐだ食べ放題したツケで太ってきたとか七草粥だとか言い始められる頃だと思いますが毎日年末年始暴飲暴食エブリデイなわたしはそんなもの関係ありません。

 

 

 

 

 

そんなわたしの今日の1日の食事を紹介しましょう。

 

 

 

▼朝食

コンビニのおにぎり

サンドイッチ

野菜ジュース

 

▼昼食

相方のパオとのやりとりで急に始まった食対決で

注文したマクドナルドのチキンナゲット30個

ハンバーガ

モンスターエナジー

カルピスソーダ

 

▼夕食

帰路の途中で買った肉まん

お味噌汁

スーパーで買ったお寿司

肩揚げポテト

コーラ

 

▼間食

温かいお茶

カフェラテ

チョコスコーン

 

 

 

 

うーん、、、

 

文字に起こしてみると恐ろしい。

完全に食べ過ぎてしまっている気がする。

しかもこのルーティンをほぼ毎日繰り返している。

 

体重は確か82キロ、、ずっと太っている状態だけど食べ過ぎてる時は大体この体重なんですよねー。

逆に言うとこれ以上行かないと言うか。、

 

 

 

気になったので乗ってみた。

 

 

 

えっ

 

 

 

は、

 

 

 

85、、、、?

 

 

新年早々自己ベストを叩き出してしまった。

 

思えば先のTDDに出場した際から約1月、、全く何もせずずっと食べて寝てを繰り返していた、、、

 

マジか、、、確かになんか鏡の自分が大きく見える気がしてきた。

 

いやでも本当にコンビニの夜の買い食いって本当にやめられないのよね。一日のご褒美感、、あの選んでいるときの楽しみ、、、うーん、、、

あとメニューをみるとなんと野菜のないことか。

 

これは少しまずい気がしたのと、太っているのはいいけど醜い自分は少し嫌なので、、やるか、、、、

 

今年の目標としてることにも体重の減量はとても目的に沿っているし、いいことづくめだろう。

 

 

少し今回は長いスパンで考えるか、、、

 

よし、、それでは食べ物さま、、、

 

しばしのお別れでございます、、、

 

 

がんばるぞ。

 

またちょこちょこ報告します。

 

敬具。

 

f:id:itoyade:20190106223619j:image