イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

長年の夢

みなさんこんにちは。

 

 

お久しぶりです。

 

 

年始から始まった年明けのバタバタもひと段落ついたように見せかけ、気がつけばまた新しく何かが始まってそれに向かって動いています。

 

 

最近の夢は5連休!!!

 

 

 

どうもいとです。

 

 

大変長らくブログを更新してませんでしたが、久しぶりの更新です。今年は頑張って更新しますようふふ。

 

 

 

それはさておき、今日は皆様にご報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年の夢を叶えました。

 

 

斜体にしちゃうぐらいとっても嬉しい!!

 

 

 

何を叶えたかと言いますと!

 

 

みなさんこれご存知?

 

 

f:id:itoyade:20190211101959j:image

 

 

そう、ピザポテト。

 

とっても大好きデブ御用達の逸品。

 

ギザギザポテト(最近キツくなってきてる)

にチーズが乗っかっている、とっても美味しいポテチ。

 

初めて食べた時からこれは美味しいと食べ続け今や私ポテチランキングでいつも上位BEST3には必ず入って来ています。(堅あげ、カラムーチョ、ピザポテトの三強)

 

 

しかしながら、すこしだけこのピザポテトには欠点があります。

 

それはチーズの付き方にとっても個人差があるのです。めちゃめちゃチーズがついているポテトはとても幸せになれる美味しさなのですが、全然チーズがついていない子が数多く存在しその子たちはいっぱいついてる子に比べると少し幸福度は低いです。

ついていない子たちばかりの袋を引いてしまう時もあり、なんとも残念な気持ちになることもしばしば。

 

 

そこで私は考えました。

 

 

 

 

"いつか大人になったらチーズがいっぱい付いたピザポテトだけを集め、それをお腹いっぱいたべてみたい。。"

 

 

 

というわけでやってみました。

 

f:id:itoyade:20190211103149j:image

ピザポテト12袋

f:id:itoyade:20190211103724j:image

紙の皿
f:id:itoyade:20190211103716j:image

 

正直12袋で足りるかどうか心配でした。

20袋ぐらいあったほうが気持ち的には余裕があるななんて考えつつとにかく近隣のコンビニ2件を回り、棚にあったピザポテトを消滅させました。

 

ちなみに1人でこの量のピザポテトを消費するなんてことはさすがに私でも厳しいと感じていたので、この日の深夜に行われる私のナンバーリハーサルにてそれを行うこととしました。ちゃんと事前にみんなに相談もしました。

f:id:itoyade:20190211104132j:image

f:id:itoyade:20190211104404j:image

(何故か1人、当日になり理由も告げずグループを退会しました。ピザポテトが嫌いな人もいることを頭に入れていませんでした。これは反省点です。)

 

f:id:itoyade:20190211103152j:image

紙のお皿にピザポテトをあけ、全て取り出し一枚一枚選定します。

集中しすぎて写真を撮るのを忘れました。

たまに中途半端にチーズがついている、ジャッジに悩むコが複数いたのですが

みんなにその子の感想を聞き合格すればさらに残し、ダメだった子はその場で食べました。おいしかった。

 

 

 

そんなことを繰り返すこと8袋目で、、、

 

 

f:id:itoyade:20190211104915j:image

 

完成

 


f:id:itoyade:20190211104922j:image

どうでしょうか。

このタップリとチーズを纏った優等生達の姿は。

非常に雄々しく見え、先ほどの紙の皿は神の皿として変貌を遂げました。インスタ映えるとはこのことだ。

長年の夢であった私の夢が今目の前に鎮座しております。

食べるのがとっても楽しみ。


f:id:itoyade:20190211103156j:image

う、うまい、、、!!

強烈なうまさ!

これを作る途中に感じた部屋の強烈なチーズくささなんて気にならないほどだぜ!

どんどん食べ進める!!

 

そこで私はあることに気付いた。

 

 

 

 

 

 

飽きる

 

最初はめちゃめちゃおいしかったのだけど食べ進めていくうちにあいつもチーズ、こいつもチーズ、そいつもチーズ、またチーズ、と

 

チーズ自業自得地獄。(すげー言いにくい。みんな声に出してみて)

 

にハマってしまいとっても辛かった。

烏龍茶くれ。

 

あんなに自分の中で虐げていたチーズのついていないポテト達のおかげで優等生のポテトは輝くということに気づかされました。優等生ポテトのクドさを何もついてないポテトがそれを中和するという役割を担っていたのだ。
2人は支え合っていた。そう、最初から1つだったのです。


f:id:itoyade:20190211103144j:image

・だいたい8袋ぐらいで完成する

・すげー飽きる

・ポテチはみんなで食べたほうがおいしい

 

 

ということがわかりました。

 

f:id:itoyade:20190211110416j:image

 

みんな輪になって余ったピザポテトを食べてくれました。

 

そのあとはちょっと練習して初回のリハーサルは終了しました。

(3/31 このメンツで本番に挑みます。)

 

 

いやー、いっぱい食べたなぁ

 

なんて思いながらインターネット見てたらこんなものを見つけました。

 

f:id:itoyade:20190211110626p:image

 

 

!!!!!!!!

 

 

私の人生はまた1つ豊かになった気がしました。