イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

5人組の赤 (ナンバー募集)

みなさんこんにちは。

 

突然ですが

 

 

みなさんは『赤』と聞いてどんなものをイメージするでしょうか。

 

太陽?

 

消防車?

 

赤いきつね

 

郵便ポスト?

 

ラップ担当?

 

マックのポテト(今ほんとに食べたい)

 

コーラ?

 

いろいろありますが今日はこの赤を紹介します。

 

 

f:id:itoyade:20190219195915j:image

 

 

そう。このひと。

 

 

f:id:itoyade:20190219200105j:image

(あれ以来行ってない笑)


f:id:itoyade:20190219200116j:image

(懐かしい)


f:id:itoyade:20190219200109j:image

(お肉も行ってない)

 

 

 

はやくあそぼう。

 

 

 

 

 

 

 

あ、、話が脱線しました。

 

そう、このグループ、RABことリアルアキバボーイズの涼宮あつき(‪Twitter→ @atsuki_suzumiya ‬)くんです。

 

実はわたしと同い年のダンサーです。

もう自分がダンスを本格的に始めた時にはブレイクダンスの世界大会に日本代表として出ていたり、RABとしてテレビ番組に出ていたりとすごい人だなぁとまだ関西にいる時から思っていたのですがそれがまさかの同い年だと判明した時はそれはそれは驚いたもんでした。

 

いろいろ動き回っていると、同い年っていうのはこの歳になるとほんとに魔法の言葉で、それだけで意気投合したり仲良くなるきっかけになったりします。

それが判明してからは、すとん!と仲良くなり

 

カレー作りに行ったり

ただ、漫画読みに行ったり

パクチー2キロ食べに行ったり

個人的な悩み相談をお互いしたり報告しあったり

 

と、とっても仲良しになりました。

 

いやーもう一回言うけど

 

 

 

はやくあそぼう!!!!

 

 

そんな彼はダンサーやタレントといった芸能活動と並行して、イベントのオーガナイズ(主催)もやっています。

 

f:id:itoyade:20190219201444j:image

あきばっかーの

(日本で一番大きくなったアニメソングを使ったダンスバトル、ほんとにすごいからみんな一度YouTubeとかで探してみてみて。あやとくんの写真超いいね。)

 

f:id:itoyade:20190219201700j:image

アキバナファミリア

(アニソンバトルのクルーバトル、これも楽しそう、、あやとくんこの写真の躍動感すごいよ)

 

 

などなど、APOPと言われるアニメソングを使ってダンスを踊るスタイルのシーンのパイオニア的な存在でもあるのだ。

 

ほんとこの界隈の、特に若い子達に本当に愛情を持っているのがいつ話してみてもわかります。

そんな人柄が伝わっているのかこのシーンはみんなめいっぱい楽しんでる気がします。

(それがあつきくんへの一番乗り恩返しだね。)

 

 

そんなあつきくんがまた新たにイベントを作るそうです。

 

その名も

A:CREATORS-エクリエイターズ-

 

A-POPダンスショーケース
&
A-POPルーキーズ ダンスバトル

 

というこれまた若手にチャンスのある場所でございます。

 

会場はあきばっかーのでおなじみの川崎クラブチッタです!

 

そんな中、このイベントでナンバーを出すことになりました。

 

こっからはおれ宣伝だ!!!ながかった!

 

 

 

イベントの詳細はこちらです。↓↓↓

 

A-POPダンスショーケース
&
A-POPルーキーズ ダンスバトル
『A:CREATORS-エクリエイターズ-』
日時:2019年6月1日(土) 13:00〜19:00
場所:川崎クラブチッタ
チケット:前売り 3500円/当日 4000円

 

 

 

そして今回もナンバーにて一緒に盛り上げてくれるメンバーを募集致します。

 

実は今回、ロックダンスやらにはやるんですが、、

わたしがよくやる

 

 

 

ばーん!

とか

ぼーん!

とか

 

のはあまり手を出さず!

ふわっ

すかん

うぃーん

 

みたいなやつを今回やりたいと思います。

 

 

(きっとつたわっていない)

 

しかし

 

とってもよくなる予感はしております。

 

使用曲はもちろんアニソンです!

 

・大人数でワイワイカマしたい人

・ロックダンスを基礎から学びたい人(最初のリハはかなり基礎多めです)

・ちょっと変わったロックダンスの表現に触れてみたい人(わたしも一緒に彷徨います)


などなどの方は是非ともオススメできると思います。

 

 

 

 


練習日程は2019年の4月から毎週土曜日の深夜に代々木のスタジオにて行います。


もっと詳しく聞きたい!

という方はメール( ito.luckystrike@gmail.com )

またはわたしのツイッター、インスタグラムのDMにて

 

・お名前
・ダンス歴
・特技


を明記の上ご連絡くださいませ。

 

 

今回はとっても挑戦!!!ふん!!!

一緒に進化しよう!