イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

大阪観劇

みなさんおはようございます。

ただいま東京へ向かう新幹線の中です。(名古屋超えた)

 

未曾有の連休を静岡で過ごした後、未曾有の連休(合間少しお仕事したけど気持ち的に)をしたわたしです。

 

 

昨年の秋ぐらいからずーっと、それはもうずーっと狂った様に動き続けていたので

 

 

それはそれはそれはそれはそれはそれは

 

 

ひっさしぶりのオフを満喫していました(過去形にしてるけどまだなう)

 

 

本当に久しぶりぐらいに家から外に出なかったり

 

 

ずっと眠りこけたり

 

 

無駄に洗濯物をためたり

 

 

食べたいものだけを食べたり

 

 

などなどやりたかったことをわりかしできました。

 

 

結構休んだけどバチは当たるまいと楽しみました。

 

 

 

 

おやすみ最高でした。

 

 

そんな昨日は大阪に行ってきました。

 

 

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six

 

『のべつまくなし』


大阪公演を観に行ってきました。

 

f:id:itoyade:20190516074022j:image

(会場写真撮ろうとして盛大にミスった)

 

そう、兄さんのツアーで一緒になった、宇宙Sixの舞台を観に行ってきました。

 

東京公演はGWに行われていたのだけど絶賛静岡で太美ちゃんしてたので、観に行けず、、なんとか都合のついた大阪初日を観に行くことに。

 

 

30-DELUXは昨年のスクアッドも観劇しに行っていたので今回どんな感じで来るのかとても楽しみにしていました。

 

 

蓋を開けてみると超大ボリュームの演目でとっても見応えのあるものでした。

 

1時間半を2回、1幕と2幕カーテンコール含めて3時間前後程。

 

(体重が重いのでお尻が痛くなったので途中の休憩はとても助かりました。笑)

 

 

まだ観ていない人もいると思うのでネタバレは避けますが

 

・昨年よりもなんか衣装が豪華になってる気がする

 

 

・動く舞台装置はテンションあがるあれ乗りたい

 

 

・会場の音響が結構良くて観てて気持ちよかった

 

 

・ギャグバランスがすごくよかった

 

 

などなど、昨年の様な少年マンガ的胸熱展開ストーリーが自分は好みでしたが今回は見せ方が昨年よりもパワーアップしてる印象でした。

 

あと殺陣は基本かむゐのばっかり見てるから違う人のつけた殺陣を見るのは新鮮でした。

 

「ワンピース音宴」に出演してたメンバーの方もいてバラエティ豊かでした。

 

 

メンバー事でいうと

 

 

亮太の殺陣は本当にダンスと融合しているんじゃないかぐらいエンターテイメントとしての殺陣の1つの理想形。あれ見た男の子はテンションあがるんじゃないかな。

 

 

はらちゃんは歌が本当に上手くなってた。

新感線効果なのかめちゃんこよくみえた。ダンスが上手いやつという印象だったけどすごいミュージカル向いてるなと今回思った。

 

 

こーたはよく通る声での叫び声が何回聞いてもよかった。スパッと空気が変わるのとてもよい。

あと変身出来るのはライダー好きとして普通に羨ましい。アレはずるい。

 

 

にゃーは今回演技がとってもよかった。彼の持つ優しい性格がより良く役とマッチしてて終始ニヤニヤしてみてました。最後の最後の関西弁は普通に下手になってて「東京に染まったな」と思いました笑

 

 

いつも下の子たちをまとめてくれているみんながしっかりそれぞれ個性の光るパフォーマンスをフロントで見せ切っててとっても嬉しくなりました。

 

 

早く5人でライブやってよね!!!

 

 

 

ラストまで怪我しない様に突っ走ってーー!!

 

 

 

そんな弾丸大阪でした。

 

 

今の所、月に2.3本は舞台や映画を観れている。。

 

観劇にガンガンお金を使う様になったのは自分でもとてもいい変化だと思う。いい感じ。

 

 

それではお仕事に向かいます!

今日こそマクドナルド食べたい🐖