イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

手続きオールドスクール

皆さんこんにちは、またまたお久しぶりの更新となりました。

 

 

バッタバタしてるとゆっくり書く時間がないですねー。

 

 

最近、というか2020に入ってから少し変えたものがあります。

 

 

それは、、、

 

 

 

公共料金の支払いです。

 

 

なぜか、今までは払込用紙を使ってコンビニや銀行へ行き料金を支払っておりました。

 

そうすると起こる弊害として"払い忘れ"というものが起こります。

 

 

なんだったら忙しい時なんかは用紙自体が忽然と消えたりすることもあり(通称:紙バニッシュ)

非常にこまります。

 

 

そういう話を周りにすると「引き落としにすべき」「完全に無駄」などと嗜められていました。

 

しかしこの不自由さと実際にお金を払っている感がなんともよい気がしていて、愛おしさすら感じていました。

 

 

しかしわたしももう大人、物は試しと一度試してみました。

 

携帯会社のものと一緒にしてみました。

同時に水道も引き落としに申請。

 

 

 

するとどうでしょう。。

 

 

 

 

 

めっちゃ便利、、、

 

 

 

 

なんだこれは。。

 

 

 

 

こんな世界があったのか。

 

 

 

 

これからも便利なものは利用していこうと思います。

 

 

まなび