イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

性格出るのはロウリュも同じ

どうもみなさんこんにちは

 

f:id:itoyade:20210422163432j:image

イトでございます。

 

一昨日誕生日を迎えました。

 

日付が変わる瞬間は編集作業を行なっていましたが例年、変わった瞬間に誰かしらから来ていたので特に気にも留めてませんでしたが、今年はなんと0件でした。

 

 

意識するとめちゃめちゃ寂しかったりするんですねぇ。

 

胸のなかで何かが弾け、わたしは愛知県は名古屋に向かい、朝から大好きなサウナ ウェルビー栄へと向かい朝サウナをキめ、お昼にはピザを食べに行くと言う何ともたのしいソロ誕生日を過ごしました。

 

 

f:id:itoyade:20210422161801j:image

と思ったらたまたま友達もいた

 

 

朝にサウナに行ったのですが、この施設はだいたい毎時間0分に「ロウリュ」という、室内で熱せられているサウナストーンにアロマ水をかけることでいい匂いのする水蒸気を発生させ、その蒸気をタオルで仰いで撹拌し、その水蒸気により体感温度が急上昇した状態でさらにその熱気をタオルで仰ぎ風を起こし身体にあててもらうという「アウフグース」の時間があります。

 

時間交代で担当してくださる係の方が変わるのですが、この施設は若い人からベテランの方まで幅広い熱波師が在籍しています。

 

その日は贅沢にも2回アウフグースを受けました。

 

1発目は大学生ぐらいのタオルを仰いだ瞬間の破裂音にも似た「パキン」って言う音を立てることに全てを懸けている剛腕フィスト系の若い男の子でした。

元気良くてとても好印象でした。

 

2発目の方は少しお年を召された方でとても上手そうな予感をさせる方でした。

蓋を開けてみると恐ろしくじっくり熱さを感じさせてくる非常に素晴らしい方でした。

 

ロウリュの空気の攪拌をしてくれる際、ロウリュとは何か、簡単な解説をしながら途中に軽妙なトークを挟む方、みんなで掛け声をあげてその場を盛り上げてくれる方(今はご時世的に難しいみたいですが)など様々な個性を持った熱波師さんがいらっしゃるのですが、この方は途中退室される人数を数えるのが趣味なんじゃないかと言うぐらい途中のトークもおかしいぐらいの間を置いて熱を感じさせてくれました。

 

本当に途中退室される方も多くおり、凄腕の熱波師なのだなと感じました。

 

いやぁ、性格出るなぁと、思いました。

 

自分とばっちり合う人もいれば、もっとこうして欲しいな、などいろいろ相性があるのでガチャ引いてる気分でとっても楽しい魅力の一つです。

 

そんなこんなで本日もサウナ行ってきますー