イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

はじめてみた。

どうも。 いとです。 ステーキダイエットを始めてかなり経ちました。 毎日毎日食べていたので先日マイレージカード(いきなりステーキにはなくマイレージカードというものがあって食べたグラム数がそのままマイレージとして溜まります。マイレージ数によって…

お肉な生活

みなさん、こんにちは。 前回の更新してから さてさて、体力づくりとして何をしよう と腕立ては始めてみましたがなんかもうちょい違うこともしたいな と考えたので食事制限も少しやらないとなのかなって思い始めて一度やってみたかった 「ステーキダイエット…

体力作り

みなさんこんにちは。 少しずつでも更新していきましょう。 さぁさぁ、書きましょう。 最近はですね、体力の衰えをすごく感じています。 というか体重がとっても増えてきています。笑 年々気持ちも衰えていっていて 「今日はやるか!とおもったけど今日は休…

念願叶いました。

皆さん非常にお久しぶりです。 「今日こそはブログ書こう」と思いたっては途中で頓挫すること十数回、まったく更新しなくなり、それでも月に100ものアクセス数があることに驚いております。 書かないとなぁなんて思いつつ毎週更新もできない自分に困りながら…

昨日と今日

気がついた。 まだぼんやりとしている。 とても重たくなった瞼をあけると部屋の明かりがついたままだった。 うつらうつらと携帯電話で時間を確認すると夜中の3時だった。 変な時間に起きてしまった。 昨日は久しぶりに何もない丸1日のOFFだった。 前の日まで…

祭りの終わり2019

夏休み、、頂きました。 京都に帰ったり、台湾にまた行ったり。 それはまた後日書きます。(明日書こうかな) もはや木曜日更新ルールを無視し始めていますが、頑張ります。(意識してはいるの意識はっ) さてさて、そんな昨日は兄さんのツアー「untitled」でご…

夏休みが始まる2

こんにちは。 ようやっと更新した。 週一更新も苦労します笑笑 今日はタイトル通りのお話です。 今年の私は 夏休みが二回あります。 もう一回言おう。 夏休みが二回あります!! うふふ。 今年の上半期はそれはそれはそれはいっぱい働いていた記憶があります…

ねどこをかえる

昨日、ふと思い立っていつも寝ているベッドから降り久しぶりに地べたで眠ってみました。 なんだかずっと最近おんなじことをしている感覚があり、ふと思い立ちました。 なんだかいつもより寝つきが良かったようなそんなことも無いような。笑 昨日相方のパオと…

カプセルの中で。

みなさんこんばんは。 私は今カプセルの中にいます。 明日(明けて今日か)に開催されるあきばっかーのに出場するために会場近くのカプセルホテルにおります。 ここは学生時代からお世話になっているカプセルホテルで低料金ながら快適快適。 お風呂も広いしも…

ソロご飯

みなさんこんにちは。 前回(2日ぐらい前)のブログで毎週木曜更新すると表明したのですが来週から書くのか今週から書くのかと明記してなかった為 今日一日中 「ヤッベェ今日どうしよう」 と思いつつ1日を過ごしてしまいましたが結局この時間になって書くこと…

バテバテバッテリー

うだる。 本当にうだる。 先週まで全く持って晴れ間がなかったのに突然の梅雨明け、一気に夏が本気出してきた感があります。 5月はあんなに頑張ってブログ書いてたのに気がつけばもう7月終わりです。連日の猛暑、湿気。 本当に嫌になりますね。 体調崩す人と…

大阪観劇

みなさんおはようございます。 ただいま東京へ向かう新幹線の中です。(名古屋超えた) 未曾有の連休を静岡で過ごした後、未曾有の連休(合間少しお仕事したけど気持ち的に)をしたわたしです。 昨年の秋ぐらいからずーっと、それはもうずーっと狂った様に動き続…

ストレンジシード静岡

GW最終日世間では史上最大の10連休なんて騒がれたりしていました。 そんな中私はこのGW、ずっと静岡にいました。 そんな連休を捧げたストレンジシード静岡が6日で終わりを迎えてしまいました。 今回は梅棒作品 『BBW 〜ビッグ・ビューティフル・ウーマン〜』…

ととのえの4日目

こんばんは。 静岡は今日で4日目になりました。 だいぶん静岡の空気が馴染んで来ました。(もともと山に囲まれているので、京都と似てる) そんな静岡最後の夜にお部屋で今これを書いております。 今日の本番もまた少し調整して落ち着いて臨めました。 楽しん…

3日目

静岡3日目。 ほんとに静岡は空気に植物の匂いが混ざっていて気持ちがいい。 空気でいうと京都みたい。 世間では超大型連休もあと2日なんて囁かれております。 5月病カウントダウン、、、! そんな中今日のストレンジシード静岡は2日目を迎えました。 今日の…

二回公演

いよいよ本番当日。 ストレンジシード静岡での僕たちのパフォーマンスの幕が上がりました。 初演、2公演目となんとか無事に終わりました。 まだまだ自分の役割として調整はしていきたいですが来てくだすった方々の楽しそうな笑顔をステージから見ることがで…

静岡初日

さてさて、いよいよ明日(明けて今日)から始まります。 静岡の演劇フェス ストレンジシード静岡 静岡入りしました。 (到着した皆とパシャリ) 前日は、久しぶりにチーム梨で集まり、 今日はお仕事の後「ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! "東京の陣" …

とぅるんとぅるん

こんにちはー。 令和元年に相成りました。 特に元号が変わったというのはあまり自分の中で大きなイベントではない感じがしてるので(なんでだろ) 通常運転でいきます。 こんな夜遅くに更新です。できるだけこのストレンジシードに向けては更新を欠かさないよ…

集中稽古

ダンスをはじめ、芸事に限らずスポーツや様々なことをやるにあたって必ず行う 「練習」という言葉。 自分が関西に住んでいた時は練習のことを練習と呼んでいました。 それが関東に居を移してからはいつの間にか 「リハ」(リハーサルのこと)なんて言うように…

私の最近です。

どうもおひさしぶりです。 いとです。 すっかり間が空きましたが、とってもばたん子バタコさんしてました。 しばらく書くこともなかったのでゆるして、、、! さてさてここ最近はですね。 相変わらずバタバタな毎日でした。笑 しかしながらなぜ更新したかと…

5人組の赤 (ナンバー募集)

みなさんこんにちは。 突然ですが みなさんは『赤』と聞いてどんなものをイメージするでしょうか。 太陽? 消防車? 赤いきつね? 郵便ポスト? ラップ担当? マックのポテト(今ほんとに食べたい) コーラ? いろいろありますが今日はこの赤を紹介します。 そ…

長年の夢

みなさんこんにちは。 お久しぶりです。 年始から始まった年明けのバタバタもひと段落ついたように見せかけ、気がつけばまた新しく何かが始まってそれに向かって動いています。 最近の夢は5連休!!! どうもいとです。 大変長らくブログを更新してませんで…

おうちへかえる。

これをどれだけの人が読んでくれているのだろうかわからないけど みなさん こんにちは。 いとです。 ゆっくりねたい えいがをみたい コーラをのみたい おかしをたべたい アニメをみたい ダンスの練習に没頭したい かわいいおんなのこをみかけたい いそがしく…

拝啓 たべもの様

年も明けもうそろそろ日常が顔を出し始めました。 現在、大晦日正月から毎日働いています。 今月全然休みない どうもわたしです。 華麗に2019忙しいやつアピールも決まったところで今日も仕事に行きましょう。 そろそろみんなの話題は年末年始ダラダラぐだぐ…

あけました。

新年明けましておめでとうございます。 いとです。 大晦日の日は前日に謎に徹夜を行い、眠気に勝てず、早々に床につき、年の変わり目には夢の中。 そしてスッキリとした目覚め(まじで目覚ましなる前に起きた、そして綺麗に二度寝をした2019初二度寝卍)で元旦…