イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

祭りの終わり2019

夏休み、、頂きました。

 

 

 

 

京都に帰ったり、台湾にまた行ったり。

 

 

 

それはまた後日書きます。(明日書こうかな)

 

 

 

 

 

もはや木曜日更新ルールを無視し始めていますが、頑張ります。(意識してはいるの意識はっ)

 

 

 

 

 

さてさて、そんな昨日は兄さんのツアー「untitled」でご一緒してから今年の5月もストレンジシード静岡に呼んでもらったイマジンくんが所属する団体「梅棒」の公演を観てきました。

 

 

 

梅棒 EXTRA SERIESと銘打って生まれた今公演。

 

 

過去の梅棒本公演を新たな人、技術、パワーで復活して帰ってきたシリーズ。、、らしい。

今後もそういうReimagination作品が上がってくるのかも。楽しみですね。

 

 

 

 

今回は初演時に全公演売り切れ完売となった人気作

 

「うちの親父が最強」

 

が登場。

 

 

 

 

 

5月で一緒になったイガちゃん(ふんどしダンサーであらびき団やらなんやらテレビいっぱい出てるすごい同い年。めちゃ優しい)と観に行ってきました。

 

 

 

観劇前にランチ。

 

 

前々から餃子を食べに行こうと言う話をしていたので劇場最寄駅の新橋で餃子屋さんを探すことに。

 

調べていくと新橋は餃子の聖地であるということを知り驚きました。(飲み屋が多いってだけじゃないのかと思っていた)

 

 

 

 

選んだのはとりあえず一番上に出てきた餃子屋さん笑

 

 

 

f:id:itoyade:20190913111453j:image

(ランチタイムということもありランチの定食に全部餃子付いてくるというミラクルタイムでした。麻婆豆腐定食とエビと鶏肉の中華炒めの定食を注文。食べくらべるため水餃子と焼き餃子両方頼んだ。)

 

 

台湾帰りのためその口になっていたせいか、すごく現地の小籠包感がすごかった。

小籠包は焼いても美味いのかと思うぐらいでした。笑

 

しかし、とっても美味しかった。

炒めものもめっちゃいい塩加減で美味しかった。

 

 

満腹になり、劇場へ。

 

 

 

 

今回の劇場は銀座 博品館劇場。

 

建屋としては京都の大宮東映(京都にあったもう無くなった映画館。入れ替え制ではなかったため一日中入り浸り、めっちゃそこで仮面ライダーの映画見まくった。)を思い出すような懐かしさ漂う場所で、見るだけなのに「今から映画を見るんだ」というあのちょっとした緊張感を思い出しながら入場。

 

f:id:itoyade:20190914155546j:image

 

 

平日だからお客さん来るのかなー?

なんて思っていましたが、客席はパンパン。

見る限り空き席が見当たらなかった。

やっぱ人気の団体なんだなー。なんて思いました。

5月はここに入ってたのかー。うおー。なんて思っていたら梅棒ファンの方が僕とイガちゃんに気付いて声をかけて頂いたりなんかして。いろいろテンション上がりながら座席へ。

 

 

もう舞台上には遠山さんがいらっしゃった。

 

 

 

 

まだ未見の方もいらっしゃると思うので、ネタバレは避けますが感想としてはめちゃめちゃいい内容のお話だった。

 

二回くらいグッと来るところがありました。

 

あとは裏側は本当に戦争レベルにごった返してそうだなと思うぐらいみんなあちらこちらから飛び出して来ていてずっと感心しきりでした。遠山さん特に本当に大変だと思います。笑

 

・イマジンくんの仕草がとても勉強になった

 

・スイーツ黄色い声援

 

・かずきさんの大技

 

・遠藤さん「◯◯は◯◯◯く◯◯に◯◯」HEY!

 

・梅さん大衆演劇二部

 

・遠山さん早着替えスキル

 

・櫻井さんEXITりんたろー激似

 

・拓矢くん圧倒的いい父ちゃん

 

などなど、見所ばかりでした。

 

マチョくんの2000も上がりました。

 

 

終わったあとはみんなでパシャり

 

 

f:id:itoyade:20190913211301j:image

 

 

無事に走り切ってください!

 

来年にある本公演もとっても楽しみです。

 

 

こういうの見ると自分も踊りたくなるなぁ。

 

 

 

わたしも頑張りましょう!!