イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

ひっそりと始めよう。

 

Twitterや、インスタグラムのSNSを始めて数年、ここ最近の発信活動が自分のみならず、日本全体で盛んだと感じます。

 

かく言う自分も最近では動画がメインのTikTokなども始めて、しまいにはYouTubeまで始めた。

 

ブログも書いているけど、あまり続けてかけていないのが少し悩み。

 

 

ほっそりと続けるのが目標です。

月に10回は書きたいなぁ。

 

などといつも考えてネタ探し、なんてしているうちに更新しなくなってしまうので、ブログだけで展開できる何か企画がないものかと思案しました。

 

割と継続性があって、それでいていつ更新してもいいような、、何というか自由な題材。

欲を言うと少し見てくれている方に有益な情報なら尚いいな。

 

と、考えている時にこのドラマをたまたま見ました。

 

 

 

f:id:itoyade:20200519020057j:image

サ道(さどう)です。

見たことない人に説明すると、漫画原作のサウナを題材にしたドラマで、原田泰造さん演じるナカタがある日たまたま入ったサウナで宅麻伸さん演じる謎の男「蒸しZ」(これは勝手にナカタがつけたあだ名、ドラマ中サウナ仲間を互いにサウナネームとも言うべきあだ名で呼び合う)に出会い、サウナの魅力にハマる。。その蒸しZを探す旅をしながら全国のサウナを探訪する、、と言うストーリーです。

 

このドラマが本当に癒しの時間で、その時々のストーリーに添いながらその施設の紹介にもなっているというとても大好きなドラマです。

 

最近サウナがかなりブームですよね。

わたし自身もお風呂、サウナは大好きなのでのめり込んで見てしまいました。都内のサウナもよく紹介されていて聖地巡礼、、なんてことも出来そうです。

 

 

サウナやっぱりいいな、、、、

 

とインターネットを見ていたら

 

 

 

 

あ!

 

 

 

これだ!

 

っと発見しました。

 

 

f:id:itoyade:20200519021837p:image

 

サウナ・スパ健康アドバイザー

 

こんな資格があったんだ。

正しい入り方、なぜ体にいいのかを勉強できるのはとてもいいし、わたしも自信を持って他人にオススメしやすくなる!

こんな状況の昨今、勉強時間はとてもあるぞ!

 

うん、いい、すごくいい気がしている。

 

 

 

ということで、この資格を取得することにしました!

 

このブログ独自の展開にしよう。

 

うんうん、そうしよう。

 

趣味がパワーアップする感じがとてもいい。

 

よーし、久しぶりに頑張ろうーー

 

f:id:itoyade:20200519022650j:image

(写真はドラマでホームサウナとして出てくる「北欧」の北欧カレー)