イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

ほんとに気持ちの良い

皆さんこんにちは。いとです。

 

少しバタバタしていた時期を越え、またゆったりと過ごしてます。

 

今日はめちゃくちゃ癒されたお風呂を紹介します。、、!

 

先日お休みの日に八王子にある竜泉寺の湯へ足を運びました。


都会から少し外れた街にどしーんと立つお店。 山間に建物があるなんだか久しぶりに帰ってきた地元感。

とっても最高です。

 

兼ねてから友人にお勧めされていたお風呂だったので入る時からとても楽しみにしてました。

 

f:id:itoyade:20200615004106j:image

(外観こんな感じ)

 

 

入浴料(7〜800円)を支払いお店に入る。

 

f:id:itoyade:20200615004205j:image
f:id:itoyade:20200615004209j:image

 

うぉーーー!!!めちゃめちゃひろい!!

1日いられそうな感じだ、、、!

 

ゲームコーナーや雑魚寝場所、、マッサージに床屋、、色々見て回りたいけど、お風呂へ。

 


浴場はかなり広かったです。

お風呂の種類も露天を含めると10種類ほどあり、かなり長い時間楽しめます。


メインのサウナですが、温度は80度。

テレビのある割と広めなサウナ室でした。

コロナの影響により少し間隔を開けて座らないといけなくて、入れないタイミングの人もいて少し残念そうでした。

 


水風呂の温度は16℃と気持ちいい温度、熱った体にとても気持ちいい温度でした!

 

・1セット目
サウナ6分
水風呂1分
休憩


・2セット目
サウナ8分
水風呂1分
休憩


・3セット目
サウナ8分
水風呂1分
休憩

と行いました。

 


3セット目に毎時0分から行われるオートロウリュにたまたま当たり、大量発汗することができました。おかげさまでしっかりととのいました。

 

 

露天の休憩スペースにあるベンチがこれまた最高で、居眠りしてしまいそうなぐらいのととのいベンチでした。

 


ゆったりして今度は温泉に。

高濃度炭酸泉も最高でした。決して熱くないぬるめのお湯なのにめちゃくちゃ身体が温まるという変わった体験ができます。炭酸の力すごい!!

 

 

長風呂して少しのぼせながらお風呂は終了。。

ご飯を食べることに。

 

サウナごはんはカツカレーうどんとビールで締めました。

f:id:itoyade:20200615004641j:image

(めちゃめちゃカレーの量が多かった。器もめちゃでか)

 

 

 

前から勧められていたのですごく楽しみにしていたところだったのですがすっかりファンになってしまいました。


また必ず行きたい!!!