イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

春だ2

皆さんこんにちは。

4月だというのに朝と夜の気温差がとっても激しいですねー。。体調気をつけてくださいませ。

 

久しぶりの連日投稿です。(ちょっと日を跨いだけど。)

 

自粛生活がスタートしてからと言うもの外に出て人に出会うこともほぼないので、髭をはやしています。(清潔感はゼロなので写真等は上げませんが)

 

こんなにも3日以上も剃らず、ジョリっているのもかなり久方ぶりで、とても楽しんでおります。

 

それにしてもこの生活、ほんとに不健康だなぁ。

 

ではでは後編です。

 

 

 

・5日目

夜中に急にお腹が空いたので何か作ろうとしていたのだけど、せっかくならということでそのままお料理インスタライブをした。(夜中3:30ぐらいから始めたのに20人弱ぐらい来ていた、なんだかつながりに喜びを感じた)

その日の夕飯は豆腐ハンバーグにしていたので残りの野菜とお肉でミートソースを作った。

 

f:id:itoyade:20200411045103j:image

(割と大きく作った。)

 

f:id:itoyade:20200411045108j:image

(残りでミートソース。かなり美味しくできた。次の日見てくれた人もミートソースを作ったようでその報告写真が続々きた。みんな美味しそうだった)

 

 

・6日目らへん。

もう記憶が曖昧笑

だけど事件が笑笑

 

その日も一日中家にいたので夜にどうしても外に出たくて家から徒歩数分のところの銭湯に行った。

そこでとんでもない事件に巻き込まれることに。

少しの外出ぐらい、お風呂でリフレッシュぐらい、いいじゃないかと考えたのが悪かったのかそれとも春がそうさせたのか。

お風呂に入っていると変態さんに遭遇。

顔面に水風呂でいきりたった変態さんの息子さんを見せつけられました。

 

昨今のクライシス感を演出するために蓄えていた髭がこんなふうに裏目に出るなんて、、、

ダイエットするか、、、、。。

 

やはり引きこもっていろという神様のお告げなのかもしれないと思いそそくさと帰宅。

 

・9日目

この日も夜に運動がしたくなり、近くの24時間系ジムに足を運ぶとなんと5月まで休業すると張り紙が、、、か、、、かはっ。。

 

と色々と思い通りにいかない歯痒さから完全にスポーツウェアで運動する準備万端のわたしでしたがコンビニに直行。

 

たくさんのおやつを買い込み連日の愚痴をインスタライブで3.40名の方に聞いてもらい、慰めてもらう始末。本当にありがとうございました笑

 

 

・10日目

今日はお昼にマクドナルドを食べに行った。(めちゃおいしかった)

帰りに野菜を買って帰宅。

 

夜には前日にコンビニで買ってきたパックの模様をライブした。

その後は野菜炒めを作るライブを続けて行った。

2時間通してライブをやり、今このブログを書いている。

 

 

この1週間強を振り返るとインターネットで人と繋がる休暇になっていた。割と寂しい思いもせずに済んでいる。

割と閉塞感を感じるこの自粛期間だけども最近までこんなゆっくりな時を過ごすことはなかったし、こんなに食料が充実してたこともなかった。

割と生活を充実している自分に気がつけたのは今回とっても収穫なのかも知れないですね。

 

 

 

 

SNSも含めまたみんなが楽しめる投稿もしていけたらなぁなんて思っています。

 

それではまた!!!