イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

日記はじめました。

みなさんこんにちは。

 

 

ご機嫌いかが?

 

わたしまたまた新しいことを始めました(もうなんか色々あれだけど今回はやれてるので聞いて笑)

 

なんとわたし、日記を書き始めました。

 

 

 

え?ブログで?

 

ここもやってるのに?

 

書いてないじゃない?

 

 

と思われるかもしれませんが、本当のリアルの日記帳でございます。

 

いやいや、ここで書けよ

と思う方もいらっしゃるでしょうが

なんかここ最近新しいことがダバっと自分の中に入ってきてそもそも続けると言うことができてない気がしたんですよね。

 

あとこう言うSNSはどうしても対外的な意識をしてしまって一個一個のネタを練り始めて悩んで結果やらなくなってたり人に見せるを意識してしまって変に良く見せようとしてるみたいな自分もいたりして気持ち悪かったりしてたのです。

 

一つのことをできないのに複数は確実に無理であろうと感じたのでまずは、日記帳をつけることにして100均に走りメモ帳みたいなサイズなを購入。本当に適当にパッと決めたもんだけどなかなか気に入っております。

 

 

この日記のルールを本文から抜粋すると

 

  • 寝る前に書くこと(1日の終わりに)
  • 最悪一行でも可
  • 1冊は続けること

 

 

この3つの柱でやっています。

その日食べたものややったこと、会った人、ネットでは絶対書かないことなどをつらつらっと5〜6行ぐらいにまとめて書いてますが意外と続いています。

 

字もめちゃめちゃ下手くそだけどその辺りの練習にもなるかなと思っております。

 

これはゆるーく続けていきます。

 

f:id:itoyade:20210318162424j:image