イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

合併号には損した気分になるタイプ

どうも、おはこんばんにちは!

 
 
イトですーー
 
 
前回更新から意外とめちゃめちゃ時間経ってしまいました。
 
 
バタ子さんで書くタイミングを失い続けていました〜
(とか言いながら少し時間を置くことによって毎日更新しなくてもいいキャラにするみたいな作戦を立てた訳ではないので信じて!)
 
 
 
 
最近暑すぎて本当に眠れなくなってきましたイトです。
 
 
 
昨日今日はまだ過ごしやすいですが連日、熱帯夜も熱帯夜、とても大変ですね。
 
 
 
何を隠そう私の部屋には
 
 
 
クーラーがありません🌞
 
昨年9月に越してきて、すぐに秋になり冬が来たのであまり困らなかったのですが今年の夏は違います。。
もう毎日気温が高く、本当にこの夏越せるのか心配です。。
水分補給はしっかりしてるのでまだ大丈夫でしょうがミスると召されそうです。
 
 
皆様も気をつけましょう。
 
 
さてさて
 
先週から最近にあったことを今日は書こうかなと思います!
 
 
(ブログネタ、なくなりそうでなくならないけど、でも自転車操業感とってもあります。笑)
 
 
今日はトピック式に書いてみよう!
 
 
 
 
夜にバカほど食べた
 
夜、23時ごろ仕事から帰宅したチームメイトが
 
 
 
「いっぱいご飯が食べたい」
 
 
 
と急に言いだしたので
 
 
 
ご飯に合うおかずを探せ!
-お米4合食べきるまで寝られない-
 
ゲームが始まりました。
 
 
急すぎたけど、晩御飯を食べ損ねていたのでお米を炊いて買い物へgo!
 
{A88E2BFF-E496-4B35-ABD2-1D45C67AEA44}


やばーーーい!
おいしそう!安売り食材をゴリゴリ購入!
 
 
でも深夜に食べる量ではない!
 
作りながら食べながらインスタライブやツイキャスをしていました。(なので写真ないの、、)
 
最終的には
 
 
{EB14437B-3969-4510-8272-FD4F08DA3E85}

これが
 
 
 
 
{71C4E119-5D7A-4CEA-8B05-51D1D4A0D149}

こう!!!
 
なりました。
最後の方めちゃ辛かったけど
 
画像の餃子、お魚が残るというすごい事態になりました。
しかしまだまだ若さを実感しました。
 
幸せでした。が次の日の朝の顔といったら凄惨を極めていました。
 
 
幸せでした。
 
 
 
幸せでした。。。
 
 
 
 
お休みの日のお掃除
 
もう直ぐ引っ越して来てまる一年経ちます。
このブログでも何回も話題に出る料理ですがその台所のお掃除をこの間のお休みの時にしました。
 
そう、、それも、、ここ。。
 
{575D5178-E414-4C36-A069-F28C00505618}
 
換気扇ーーー
そう!こないだポストした時のトイレ同様台所のシンクは結構お掃除するタイミングがあったりするんだけど、この換気扇ちゃんは意外と見落としがちと言うか億劫で、、でももうそろそろダメだなぁと言うのがわかっていたのでやっちゃいました。
(油汚れひどかったので接写は自主規制)
 
ネトネトになったフィルターちゃん達を丁寧に取り出し、、、、
 
 
{A1DD33F2-7F11-4712-B0FF-51688DEF5223}
💭💭💭💭💭💭💭💭泡まみれに💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭💭(水流しっぱでこんなん母親に見られたら怒られる)
 
トイレ掃除の時もそうだけど泡泡するのが本当に大好きーー🐱
 
 
枠も何もかも泡っ泡にしてやって、、、
 
 
{1FC79AA0-66BD-4AF5-9543-23726C4F7746}
よっしゃーー🌟🌟🌟🌟
 
めちゃめちゃ綺麗になりました。
とっても気分が良いですーー
 
一緒にシンクと流しの配管?もお掃除してやりました。
夏場なのでこまめにやらないとですねーーー。
 
 
 
 
(ちなみに振付作業中に行いました。昔から何かやらなきゃいけないものがある時に限って掃除欲が出て来ます。なんなんだろうか。逃げたいのでしょうか。でもこういう時の捗り方半端ない)
 
 
 
 
 
久しぶりの再会
 
先の週末に、数年前に出演した紅白のダンサーメンバーとお食事に行ってまいりましたー。
 
{FD5227CA-E75E-4AC8-B19A-FB277F4560B3}

(たくちゃん、けんちゃん、あすかちゃん、あさみちゃん、りさちゃん)
 
あすかちゃんはたまーに会うけど、あさみちゃんはリアルに本番ぶりでとっても大人になってました。
あと痩せてたずるい(╹◡╹)
 
リハの思い出やら今のお仕事の話やらいっぱい話して笑いまくりました。
 
 
 
 
こうして繋がりが切れてないのは嬉しいねぇ。
 
わたしもがんばりもす!!!
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
というわけで最近の出来事をさらっとさらいましたーー!
 
 
更新があまりない=忙しいぶってる
 
んだなって思っていただければ幸いでございます!!
 
決してめんどくさいとかでは、、、ぐはっ
 
 
 
ではまたあした!
 
 
 
さらばとて帰り給ふ!💨💨