イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

登庁してみた

みなさんこんにちは!

 
 
 
 
イトやで。
 
 
 
 
昨日はバタバタしててブログ書けませんでした🙇🙇🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
 
ぼちぼち書くのでよろしくお願いしますーーー
 
 
 
 
 
 
さて!今日は!!!
 
 
 
 
 
 
 
きたる台湾(チームの10周年記念旅行のはずがいろいろあって1人旅ないた)に向けて
 
 
 
パスポートの申請に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
新宿の東側、都庁にて!
 
 
 
 
あのロボと噂されている都庁にて!!
 
 
 
 
 
{E14E16FB-6698-48E4-909E-691CE9977AC9}


でかすぎてカメラに収まらんかった。
 
でもデカイってだけでテンションあがるよね。
 
 
 
{6C21D8B3-95C5-43D6-B9F1-BF3D7CF61AFA}

広場もこんなに広かったし。
 
 
 
 
とっても雄大な建物にただただ感動でした。いつも通り過ぎるだけで訪れたのは初めてでした。
 
 
 
お昼下がりに行ったので、申請所は人で溢れかえっておりました。
受付にも長蛇の列が、、、、、
並ぶのはあまり嫌いではないので並んで受付を待っていると意外とすぐに自分の番に。
 
結構待つのかなと思ったのですが、受付登録のおばちゃん達の捌きスキルがとっても高く(東京特有の冷たい感じも少しあり)5分ぐらいで受付を済ませました。
 
 
 
僕も番号は今申請受付してる番号から50番ぐらい後だったので、お昼ご飯を食べてなかったのもあり近くでご飯を食べに行って時間を潰すことに。
 
 
時間ミスって後回しになるかとか考えましたがお腹が空いてたので賭けに出ました。笑
 
 
 
 お昼ご飯はお蕎麦に。
 
{A9D994C3-44E4-4838-A33F-06DD6AAE88FF}

肉つけ蕎麦1000円大盛り無料でした。
(ランチサービスメニューでこの金額なので東京ってまじ物価高いなと思った)
 
 
 
スープを飲んで見たら久しぶりにしょっからいスープで東京を感じました。
初めて入った富士そば(こないだ久しぶりにいったら忍者とコラボしててワロタ)の時に感じたあの感じでした。
でもお腹が空いてたのでぺろっと完食。
蕎麦湯も飲んでバッチリ👍
 
 
 
 
 
なんか
 
 
 
 
 
 
 
 都
 庁
 で
 お
 昼
 ご
 飯
 し
 て
 る
 
 
 
ていう字面が頭に浮かんできてとっても仕事できる大人になった気分で悠々と食べてましたがその考え方自体が田舎っぽいよね。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
そして申請所に戻って受付ナンバー見たら自分の1つ前の番号になっててめちゃタイミングよく申請を終えられました。
 
 
体感待ち時間0分。
 
 
 
 
 
とってもラッキーな日でした。
 
 
 
 
 
そじゃまたseeyou!!!