イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

お肉な生活

みなさん、こんにちは。

 

 

 

前回の更新してから

 

 

 

さてさて、体力づくりとして何をしよう

 

 

 

と腕立ては始めてみましたがなんかもうちょい違うこともしたいな

 

と考えたので食事制限も少しやらないとなのかなって思い始めて一度やってみたかった

 

 

 

「ステーキダイエット」

 

 

 

にチャレンジしてみることとしました。

 

 

 

して!ステーキダイエットとは!

 

 

説明しよう!

毎日の食事回数を1度にし、そのメニューを必ずステーキを食べ、それ以外のものは一切口にしないというもの。

食事の全てをステーキにするというなんともすごいダイエットなのだ!

 

 

多分糖質をカットしてカタボって筋肉分解を防ぐためにタンパク質は赤身から摂って筋肉は維持しよう!的な類の食事法なのだと考えた。

 

 

しかし!わたしは思った。

 

 

 

 

 

 

続かなさそう!!

 

 

 

なので自分なりにアレンジすることとしました。

 

・食事回数は1回にしない

・ステーキ以外のものも食べる

・しかし高タンパク低脂肪のもの(卵とか胸肉)

・野菜も食べておこう

・でもお米は一切食べずにいよう

・お誘いや、食事会の時は食べよう

 

 

 

以上のルールを決め先週から始めました。

 

気になる、どこで食べるのかという事ですが

ステーキといえばすぐに出てくるお店

 

 

「いきなりステーキ」

 

 

そこへ行くことにしました。

 

基本的にワイルドステーキ450gを注文しております。

 

f:id:itoyade:20191215011324j:image

(だいたい2000円前後とりあえず値段は考えない笑)

 

 

これを毎日同じのを食べていました。

 

 

 

最初はこれをご飯とともに食べたいー

なんて気持ちにもなりましたが

次第に慣れていきました。

 

食べ終わった後の幸福感は毎度とてもよく、お肉なので腹持ちもそこそこ(それでもお米には勝てないとは思いますが笑)

次の日の朝にはしっかりお腹は空いているというなかなか好感触です。

 

朝ごはんなどは例に挙げると、、

 

▼12/7

・朝

サラダチキンタンドリーチキン

ゆで卵1個

ザバスバナナ味

R-1

 

・昼

ステーキ

 


・夜

サラダチキン

卵3つ

ザバスバナナ味

野菜スープ

 

▼12/8

・朝

サラダチキンタンドリーチキン

ゆで卵1個

ザバスミルク味

 


・昼

ステーキ

 


・夜

ザバスベリー味

サラダチキン

 


▼12/9

・朝

カフェラテ

 


・昼

町田のステーキハウスのハラミステーキ250g

スープ

サラダ

 


・夜

キムチ鍋

 

 

 

などなど、こんな食生活をしていました。

 

 

一週間続けてみましたが、なかなか身体が軽いです。

 

体重計に乗ってみると

 

なんと

 

 

 

 

 

 

3kgも落ちてました笑

 

 

もう少し続けてみようかと思います。

今まで本当に食べすぎていたのだなと感じます。

 

 

そして何よりお米の力の偉大さを感じつつ

明日はピザ会があるので久しぶりに違うものが食べられるのがとても幸せです。

 

 

またご報告しますーー!

今日はこの辺で、明日が待ち遠しいーーーー