イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

ソロご飯

みなさんこんにちは。

 

 

前回(2日ぐらい前)のブログで毎週木曜更新すると表明したのですが来週から書くのか今週から書くのかと明記してなかった為

 

 

 

今日一日中

「ヤッベェ今日どうしよう」

 

と思いつつ1日を過ごしてしまいましたが結局この時間になって書くことに。

 

 

早速先が思いやられます。

せっかくなので短くですが書いちゃいます。

 

 

 

お仕事上1人でご飯を食べることも多いのですが、最近チョイスするのが

 

 

「回転すし」

 

 

そう、お寿司です🍣

 

 

 

東京は割とそこかしこに回転すし屋さんが多く営業しているのでとても嬉しいです。

 

 

 

だいたい頼むのが

 

鉄火巻(必ず最初に頼む)

・はまち

穴子

・ネギトロまたはとろたく

・鯛

・えび

・たまご

・ホタテ

・変わり種(焼肉みたいなやつだったりマヨネーズ系だったり)

 

とまぁ世間一般の普通なネタが好きなんですけど、鉄火巻きは必ず最初に食べるという変なこだわりがあります。

あと美味しそうならばイカも食べます。

 

 

 

最近はお昼ご飯によく利用していて昔にはなんとなくハードルが高く感じてしまいあんまりチョイスしてこなかったお寿司を最近では見つけたらサッと入って食べてしまいます。

大人になった証拠なのかなぁ。

牛丼屋さんよりも自分の中ではハードルが低いと感じるほどです。

 

 

結構ソロご飯はしているつもりだけど、まだやったことないソロご飯ってなにがあるかなと考えてみました。

 

ソロマクドナルド、ソロ牛丼、ソロカレー、ラーメン、ファミレス、、、

 

色々巡らせてみると結構出てくるな、、

そして結構1人で行ってるな。。

ラーメンとか1人で行くみたいなとこあるしな、、

 

 

逆に誰かやみんなで行くご飯屋さんて何かあるかな、、

 

 

焼肉

居酒屋

 

うまく思いつかない。。

焼肉はやったことあるような無いような、、

1人鍋はかなりレベル高そう。笑

意外と1人居酒屋とかあんまり記憶にないなぁ、飲みに行く自体1人ではほぼやらないからなぁ

 

 

今度1人焼肉やってみようかな。

食べ放題をやってみたいな。

楽しそう。お酒は飲まずに食べることに徹してみたいな。

 

行ったらまたここで報告します。

 

特にオチはないけれど今日はここらへんで。

 

 

24時間やってる回転すし屋とかあったら素敵だなって思ったけど鮮度的にダメか。

なんて考えたお腹の空く深夜でした。

f:id:itoyade:20190802012240j:image