イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

春だ。

みなさま、お久しぶりです。

 

いとです。

 

年明け早々世界中が慌ただしくしています。

大変な状況下ではありますが如何お過ごしでしょうか。

 

相変わらずすっかり更新を滞らせておりましたが書きたくなったので書きます。

 

このブログは完全に趣味でやっているのでそんなに大々的に「かいたでーー!!」みたいなことは普段Twitterなどで書かないのですがこんな状況ですし、少しでも読んでいただけたらと思います。暇つぶしに。

 

またゆるりとお付き合いください。

 

 

最近の自分はといいますと仕事が残念ながらもほぼ8割方自粛期間に入り(ダンスレッスンなどもほとんど自粛になっちゃってます)

かなり家にいる時間が長くなっています。

嬉しいのか悲しいのか、突然訪れた大春休みをどう過ごそうかと考えながら過ごしております。

 

今日はそんな最近を振り返ろうと思います。

 

 

・初日から3日目

 

お布団withYouTube

ゲーム

お腹空いたらご飯

寝る前のお風呂

トイレ

 

のルーティン。

 

普段はわりとお家にいる時間が短い人間なので最初はもう、それはそれは。惰眠を貪る毎日でした。

学生時代を感じる様なおやすみ感。(シコウ)

 

直前にやっていた音楽番組のお仕事も一区切りついて、休み期間に入る前の夜は今後に一抹の不安も抱えながらも帰りにおいしい洋食を食べて帰りさらに帰りにコンビニに寄ってお菓子を買い込みするほどウキウキしていました。

 

気分は完全にお泊まり会気分。

 

そんな生活をだいたい2.3日続けました。

 

 

 

f:id:itoyade:20200409161250j:image

(SNSにもあげたけどおいしいハンバーグだった。オバちゃんの接客も可愛かった)

 

f:id:itoyade:20200409161412j:image

(2日の晩ご飯、直前に作っていたパスタ茹でをミスり、速攻注文した。ナポリの窯プチトマト多めのマルゲリータ。本当に美味しいから悩んだら買ってみて)

 

本当にやることがなかったので連日、今日もブスパック生放送をインスタグラムで配信した。

わたしのブス配信を3-40人ぐらいがみてくれていた。

 

次の日にちょっとした事件が。

 

 

・4日目

 

4日目の朝にさすがに限界を感じ、放置していたお部屋の掃除を始める。お部屋を換気して洗濯。久しぶりにお昼に洗濯なんてしてることを思い出した(素朴な疑問なのだけど、洗濯して干したやつにウイルスってつかないの?笑)

 

 

ひと段落したところでインスタグラムをチェックすると星野源さんのアカウントで「うちで踊ろう」という企画を目にする。

 

やることもないからと、ババっと構成を考えて撮影し、アップする。するととても反響が凄く、有名人の力はなんとすごいものかと感じました。

星野さん本人のインスタグラムストーリーズにも載せてもらい、多くの人からのコメントが寄せられました。(なんか乗っかっただけなのにとてもありがたい。)

 

程なくしてめざましテレビからもDMが届く。

そこには明日の放送で特集したいから動画を使わせて欲しいとの連絡だった。

 

数日怠惰に重ねた訛り切ったこの身体が全国に放送されるとは。

もっとちゃんと部屋をきれいにすればよかった。

その日の晩はなぜか野菜炒めだけを食べた。

大量にニラを入れたがめちゃめちゃ美味しかった

 

 

・5日目

朝起きるとSNSの通知がすごかった。

たくさんのコメントやDM、シェアやいいねなど凄かった。その日は朝に無事めざましテレビの放送に映り込んでいた様(華麗なる寝過ごし)で、特にプロフィールページに10000人以上の方がアクセスしていたことが表示されていて驚いた。(テレビすご)

 

少し恥ずかしくもなったけど、嬉しかった。

 

連日のウイルス情報、政府への批判、イベントの中止、延期情報や訃報など悲しいニュースで溢れていました。ウイルス一つでこんなにも簡単に世界が止まりかけてしまう。

しかしそれでも生活は続いていく。

そんな中、夢中になり忘れられる時間を少しでも提供できたことがなによりも嬉しかった。

楽しいっていいなぁ。

 

その晩もたまたま部屋で見つけたマイメロちゃんのパックを使いインスタライブを決行。

週末とあってか50人ぐらいずっと人が見てくれていた。(コメントくれた人どうもありがとう!)

 

めざましテレビを見た家族から

「腹ヤバすぎ」

と連絡が来ていました。

 

 

後編へつづく。