イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

断食終わりまして

どうもこんにちは、イトです

f:id:itoyade:20210505174500j:image

先週の土曜日から始まった断食ですが、、

 

 

 

無事に終了いたしました

 

 

 

ありがとうございます。

 

誠に大変でしたが、GWの良い思い出となりました。

 

 

 

結果として大体3kgぐらい、体重は落ちました。(多分、また食べ始めたら戻るとは思うけどね。)

 

 

 

起こったことを羅列すると

 

・体温がすごく低くなる

・そのせいで寝付きが悪くて寝られない

・朝起きた時の体の重さおもろい

・歩くだけでフラフラになる

・街、コンビニの誘惑度は異常

・頭シャッキリ!

・そう思えば急に眠くなる

・気絶

・肌がほんの少し綺麗、、かも、、

・塩の一舐めすごく辛い

 

 

などなど色々体の変化は感じられました。

 

 

特に終わった後の回復食

具なし味噌汁の威力はすごかったです。

 

f:id:itoyade:20210505174950j:image

(怖いぐらい美味しい)

 


f:id:itoyade:20210505174946j:image

(こちらは回復食の梅流し)

 

 

非常に美味しさを感じられます。

 

まぁ、体重はきっと一過性のものかもしれませんが

 

「最近食べ過ぎてるな」

 

なんて感じている人は試してみるのもいいかもしれません。

 

 

"このタイミングで食べてた"

 

 

って言うタイミングであまりものを食べなくなるのが最高のメリットかも、、、

 

 

 

あとやっていて思ったのが、私はきっと5日断食、7日断食はなんとかいけそうな気もしました。

 

ほんとにダメな時は塩を舐めたり、具なし味噌汁を飲むといいとか色々ある種のごまかしはいけるっぽいので、それを駆使すればなかなかいけるんじゃないか、、なんて思ってます。(とはいえ頭を使う仕事がある時や体を動かさないといけない時はできない、絶対できない自信がある。)

 

 

 

総じてかなり楽しかったのと、やっぱり自分は食べることが好きだなぁと再確認しました。

 

 

 

また試した時は、今度こそ動画撮ろっ!

 

 

 

というわけで、報告でした!!

 

素敵なGWを、、、!!!!