イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

2日目の作業

●昨日一昨日はお仕事との関係上サクッと更新できませんでした。ヤッベ!今から二日分かくね。(なう8/21 0:43w)とりあえずきっちりしたいから分けて書こうごめんちゃい

 


●なんの話書いてたっけ??あ、そうそう。山籠りだ。初日のBBQ終わって次の日は朝の9時半ぐらいに起きて朝ごはん食べた。

 


●多分ユキマは普段はもっと早く起きて作業してるっぽいけど俺のためにゆったり過ごしてる気がした。ありがたい。

 


●朝ごはんは裏の畑で採れた野菜たちとパンと目玉焼きとバナナで済ませた。裏の野菜たちの威力本当ハンパないんだけど。。見る?

 

f:id:itoyade:20220821010051j:image

 

 

 

●すごない??これにハチミツと塩胡椒でいただくんだけど最高に美味しいのよ。

 


●朝ごはん食べて少ししたら正午から作業。今回の旅のメインイベントよ。家の池の掃除。もう引っ越してきて3年ぐらい経つけどほぼ触ってないらしく泥がいっぱい溜まってほぼ沼になってる状態をきれいにしようという今回。

 


●意気揚々と始めたけど、炎天下の中の作業は最高に辛かった。慣れない道具や沼に足を取られたり、右見ても左見てもトンボやアブ、蜂など虫だらけ。とても難しかったが嫌ではなかった。むしろこのめんどくささを楽しんでいた。これこれこれよ!!なんて思いながら汗を流しまくった。

 


●その日半日では全く終わらず自然のパワーにしてやられた。泥の重さ半端ないわ。この作業はまたYouTubeで来月あたりにお見せできると思うので楽しみにしててほしい。

 


●日焼けしまくったし、虫にも刺されまくった。シャワーも2.3回浴びたな。いやー本当にしんどいけど、これ!これなのよ!!!俺が求めていたのは!!!この疲労感が山籠り感ハンパないのよ。

 

f:id:itoyade:20220821010126j:image
●この日は裏の畑の枝豆ととうもろこしを食べた。びっくりするくらい甘かった。割と人生史上最高の甘さかも。採れたてってこんなうまいの???

 


●都会の今の生活では絶対に感じられない疲労感と共にその日は寝落ちました。こんななるのどんぐらいぶりよ。疲れているが本当に人間の生活っていうのを久しぶりに感じれたとっても嬉しい日だった。こんな充足感毎日感じて生きられたらどんなに幸せかな。本当に来てよかったわ。飯もうまいし。