イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

おやすみ時の詳細

f:id:itoyade:20220818160722j:image

●昨日のカレーは深夜に買いに行った牛乳を入れて事なきを得た。牛乳さん偉大

 


●最近は牛乳を単体に飲むことがめっきりと減った気がする。昔は狂ったように飲んでいたのに。

 


●先週の山籠りでは久しぶりに単体の牛乳を飲んだ。

 


●そういえば話してなかったのでお盆休み期間は何をしていたかというと山に籠ってました。

 


●京都時代の友人ユキマが先々週たまたま東京に来ていた時に会う機会があって今は山に拠点を置いて生活をしているので家の手伝いがてら泊まりに行くことが急遽決まったのだ。

 


●山に籠り全く別の環境に自分を置くとリフレッシュできる気がするので定期的に山々に出かけるのですが今回のは本当によかった。あたりもあたり大当たり。

 


●約1週間の田舎暮らしをしてきました。

 


●一度降り立つととてもとても素晴らしく気持ちいい景色が広がってました。

f:id:itoyade:20220818160802j:image

 


●なにこれアニメ?

 


●ユキマは長野県山奥に譲り受けた家を自らの手でリフォームし、裏の畑で作物を育てて自給自足生活を送っている。

 


●ゆくゆくはそこを海外向けのゲストハウスにしていくんだと。素晴らしい。

 


●ついたその日は裏の畑の野菜たちを紹介してもらって軽く収穫してその日裏山に京都からキャンプに来ている友人ご夫婦(友人ていうから歳近いかと思ってたらゴリッゴリに親世代の方達でびっくりしたけど、とってもいい方達でした)と共にBBQをした。

 


●裏山はスキー場になっていて、夏はキャンプ場として営業しているようだった。

 


●お盆に入るギリギリの平日だったためかほぼ貸切状態

 


●トイレのある場所はこんな感じ

f:id:itoyade:20220818160821j:image

 


サイレントヒルかな

f:id:itoyade:20220818160855j:image

 


●お肉が本当に美味しかった。箸も使わず手でいっちゃって。すごい獣感あって楽しかった。お酒も飲んでとっても気持ちいい初日となった。虫にも刺されたけど(地獄の始まり)ぜーんぜん気にしない!!素晴らしい初日となった。初日は完全に遊びにきた人だった。でもいいじゃん、夏だし。