イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

挑戦終わりとはじまり

 

YouTube上がりました。

チャンネル名とアイコンも変えました。

チャンネル名あんまりしっくり来てないのでまた考えるかー。

f:id:itoyade:20230214190011j:image

名古屋後編🏯初詣もついでにしてきた - YouTube

名古屋遠征後編!!!

めちゃんこ楽しかったです☺️☺️☺️

食べて飲んで癒されて話して踊って、マジで楽しい旅でした😇

地方で練習って本当楽しいわー!!ご飯も美味しいと最高だね🐖名古屋は割と得意だから今回はよりよかったなーー🏯

次週はドラゴンプロジェクト完結編です🐉

お楽しみに。最近ちょっとずつ登録者増えてきて嬉しいけど、もっと更新せなあかんなと思ってます。3月めっちゃショートダンス撮りためよ💃🎥

 

●という宣伝もしつつその宣伝を先にぶっ壊すことになるんですが一昨日そのドラゴンの挑戦、『TOKYO DANCE DELIGHT VOL.24』が終了しました。

f:id:itoyade:20230214013618j:image

●結果は何も入賞することができませんでしたが、本当に楽しい1日やった。

●正直なところ負けたのに悔しさというか「くっそー!!」みたいな気持ちがびっくりするぐらい無くて(もちろん勝負の世界なので入賞するつもりではいたんだけど)やり抜いた嬉しさの方が強いです。悔しい気持ちというか入賞できなくて残念な気持ちはもちろんあるけど満足とそれが8:2で混ざってる、そんな感じです。

●もともと関西時代にコンテストに挑戦するときは毎日練習して作品を作るんだけど本番の3日前ぐらいにようやく完成して、残りの日数でなんとか踊り込んでギリギリで本番に出るみたいなことがずっとでした。そこから東京に越してきて振付の仕事を始めて、一流の人達の中に混じって作品の作り方を学んでいく中で「コレを自分のコンテストでもできたら最強にいいだろうなーーー」なんて思いながら何度か試したのですがあんまりうまくいかずにここ数年はコンテストに出る機会もなくいました。それを今回はしっかり計画して、思い通りに進められて本番も全てを出してやり切れたというところが本当に収穫でした。悔しさが薄いのは入賞よりもその達成が実感できたのが本当に嬉しかったからかも。目標達成!プレステなら左上にトロフィー出ちゃう感じ。やっとできた!

●本番は本番でめちゃめちゃしんどかったけど、少しのどよめきと楽しんでいるのがわかる声が聞こえてきて嬉しかったなー。空気が変わるあの瞬間は本当にいつ体験しても気持ちいいね。

●見てる方の感想や審査員の評価は如何あれ、あんなにやり切った感覚になる本番は過去に見てもちょっとないぐらい、満足度が高かったです。下手したら過去一かもしれない。ダンスにハマる瞬間ってこの歳でまだあんのかよって今冷静になって思う。思わずTwitterに書いちゃったもん。

●終わった後は即会場を飛び出してゼェハァ言いながらハイタッチしてお風呂屋さんに向かうあたり僕たちらしいと思いました(これがほんとにビビるほど気持ちよかった。ここが気持ち良すぎてその日の夜のメインのサウナが霞んだ爆笑みんなもやった方がいい)

f:id:itoyade:20230214021046j:image

最高の銭湯、政之湯
f:id:itoyade:20230214021049j:image

お風呂上がり見つけたストリップ劇場

●結果はダメだったけどこんなに充実した3日間はなかなかないと思います。リアルにもう2022年より運動してる自信あるもん。やっぱすげーよダンスコンテスト。おかげでダンスまた好きになったと思います。

●この感覚って本当に仕事ではちょっと味わいにくいので久しぶりでかなりエキサイティングでした。この感覚仕事でも味わえたら最高だろうな。。そうなるために仕事も努力がいるんだな。わかってるぞ、そのコアの部分、多分繋がってるんだよな、そことそこ。おじさんはわかるぞ。

●何よりもまず大会に出ようと言い出して(元々はコンテスト後にサウナ入ったら超気持ちいいんじゃね?っていうスタートではあったが爆)久しぶりにこんなに真っ直ぐ取り組んで、しんどい思いもしてお金も時間もいっぱい使ってそこに集中する機会をくれた今回の相方サトシに最大の感謝を。前述した俺の計画にサトシが乗ってきてくれて、尚且つどしどし引っ張っていってくれなかったら正直俺はここまで頑張れていないと思う。ここ数年はやりたくてもそれができないことが多くてとっても歯痒かったから同じ熱量でいてくれることが本当にありがたかった。

●この感覚を大事にまた日々を頑張っていきたいと思います!!ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

●とか言って結びっぽくなっちゃいましたが続きがあります。

●僕たちの挑戦はまだまだ続きます!

●いえーーーーーい!新年度からこの大会の地区予選がスタートするのだ!!!

●そこに備えてまたチームドラゴンブラッシュアップして進んでいきます。おらおら!!!通るまで全ての予選出てやるわ!!この最高の経験を基に練習して練習して練習して必ず辿り着いてやるわ。やられっぱなしで終われるかい。男やぞ。(世間の流れと逆行発言)

●また最高なステージになるように備えていきます。やったるわい!!!みててくれ!!

 

はなーとぅーせ!

チームドラゴン!!

 

f:id:itoyade:20230214022515j:image

突き進みます。こんな楽しい時間があることをみんなに知らしめてやりましょう。