イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

久しぶりのお仕事をした。

皆さんこんにちは。

元気ですか?

 

またもこんな時間の更新になりました。(深夜4時)

 

今日は政府から緊急事態宣言がなされてから、ほぼほぼお休みが続いていたのですが久しぶりにお仕事をしました。

 

 

何をしたかと言いますと

 

 

 

僕が受け持っているダンスクラスの

 

オンラインレッスン

 

を行いました。

 

 

ダンスレッスンはダンススタジオに赴き、レッスンを受けるのが通常ですが昨今そうもいかない現状なのでインストラクターも生徒の皆もお家でインターネットを使ってレッスンを行うというものです。

 

 

最近巷で話題の会議アプリを利用してのレッスンです。

 

 

双方とも在宅で出来るので、感染リスクが非常に低いですね。

 

 

レッスンにはキッズ中心に40人近くの方が受講してくれました。

 

ウイルスでダンススタジオが閉鎖する以前から別仕事が重なり、代講が多くなってしまっていたので画面越しだけど久しぶりに子供たちの顔を見ることができて少し安心しました。

(写真撮るのを忘れたのが悔やまれます)

 

 

実際にクラスをやってみて映像を通して教えるダンスは少し難しい部分や今後考えないといけない問題は多くありましたが、それでも必死についてこようとする姿がなんとも印象的でした。

 

家に篭っているばかりのみんなには少しでも息抜きの時間になっていたらいいなと思いました。また来週も頑張りましょう。

 

 

久しぶりにダンスを踊りましたが身体が尋常じゃないほど鈍っていて、少しショックを感じるほどでした。(そもそも歩いたりすることも激減しているからなぁ、、、)

ご飯食べ過ぎかなぁ。

 

 

そんな当たり前だったものが久しぶりに感じた1日でした。

 

2月に韓国行ってたのが嘘みたい。

 

f:id:itoyade:20200417040600j:image

(ホテルの下にいた魔改造されたペガサス)

 

あ、そうそうNetflix加入しました。