イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

YouTubeをはじめました。

皆さんこんにちは。

昨日は誕生日でした。

いやー、まったくお祝いらしいお祝いはせず完全に平日でした。今年一年も頑張ります。

 

 

 

さてさて今日の更新ですが、少しお知らせが。

 

この度10年以上一緒に行動をしている相方のパオくんとYouTubeチャンネルを始めることとなりました。

 

f:id:itoyade:20200421172349j:image

(村上さんにきれいにとってもらった、次は外でも撮りたい)

 

 

遡ること2014年ぐらいからやりたいななんて思っていたのですが恥ずかしかったり、何をやっていいかわからなかったものでやり出すまでに実に6年もかかりました。

 

 

6年前といえばちょうど京都でラジオ番組(この3月で終了)を持ち始めた頃で、その時もパオに相談して2人でやる話になっていった印象。

 

 

 

今回のYouTube開設はそのラジオの拡大版という感じ。

思い返してみれば何かやるのも割と2人でやってるなと思います。

ストリートダンスシーンから少し離れた今も踊らないけどご飯や日々のやりとりはもうそれこそ毎日のようにしているし、離れて暮らしてからもそれは変わらずでした。

 

 

ほんと正直なところ「有名YouTuberになりたい!」という感覚というよりかは2人で楽しいと感じたものを具現化していこうというところが大きいです。(大きくなったらなったでやりたいことは考えてはいます)

 

ちょうど今こういう時期なので、少しでもみんなの暇つぶし的に見てもらえればと思います。

割と腰が重い2人なので、自らの尻を叩きながらやっていくという感じです。

 

 

少しチャンネルの説明をすると

 

「日々少し気になることなどを色々やってみよう」というYouTubeといえば、、と連想するとすぐ考えつくような本当によくあるアレです(界隈ではマルチ系というらしい...)

 

週に2回更新を予定していて

 

火曜日が動画パート

 

金曜日がラジオパート

 

の更新日です。共に20時を予定。

 

動画パートはいろんなことにチャレンジしていき、ラジオパートは日々の世間話などを中心にイージーリスニングしてもらえればと思います。ラジオはせっかくこの6年間やってきたものなのでラジオはラジオで続けたいよねっていう想いからこの構成にしました。

局にいた時より音楽の制約はつくけど、その分トークを楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

 

どうなるのかわからないけど、2020年の新たな踏み出しです。

ダンサー(ほぼフリーター)のわたしと、会社員のパオくんとお互いの足りない部分を補い合い、楽しい空間を作って行けたらと思います。

変わらず僕らの直球を投げましょう。

 

 

f:id:itoyade:20200421172506j:image

早速今日は更新日、楽しんでくださると嬉しいです。

チャンネルはこちらから↓↓↓

プレイルーム - YouTube