イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

夏の終わりを感じるねぇ

●これは電車乗り終わるまでに書き切る!

 

●言うてる間にもう9月ですよ。早いなぁ。

 

●早いなぁと言葉では言うけど最近光陰矢のごとしを感じづらくなっている気がすると言うか、たしかに振り返ってみるともう東京出てきて7年ぐらいになり、その体感はもう7年かーって感じなのだけど、その年その年はしっかり一年感覚なんよな。。なので出てきた時ほど「○月の記憶全然ないわ〜」って言うことが無くなってきてる。

 

●喜んでいいのかはマジでわからないけど、本当にそんな感じ。確定申告の時とかの領収書整理してる時とか割と全部この時に使ったやつ、泊まったとこだ!みたいなのはしっかり覚えてたりする。

 

●今年は山行って夏っぽいこと久しぶりにしたけどもうちょっと種類多くやりたかったなー、、マジでナイトプールとか行きたい。これは本当に行きたい。海より行きたい。来年は絶対行こ。

 

●そうなると腹筋も割りたいけど意思弱めやから大変そう。。ナイトプールでモテたい。

 

●なんか最近細々とやりたいことが多いから一度整理しようと1時間かけてTODOリストを作った。

 

●ルールは簡単、30分タイマーで測ってその間にやりたいこと、なりたいことなど全て書き出す。この時はできるかなー?いや無理だろうーみたいな気持ちは一切抱いてはダメ。否定なし。とりあえずやりたい、なりたいことを必ず思いつくだけ書きまくる。ブレストと一緒。

 

●意外と30分で出てくるのってそんなに多くなくてそこから重要度順に仕分けしてその上から消化をやっていく感じ。なんかやりたいことも整理されて目的意識もはっきりして割と寄り道しにくい気がしてて悩んだ時には結構やってます。時間かかるけど。ホテルの部屋とかでやると結構集中できるからいつも家ではないとこでやってる気がする。

 

●集計した結果今自分がやることで重要度が高かったのが発信、健康、身体能力の向上、整理っていうことがわかりました。一個一個潰していきます。

 

●からのおもろいところは書いたやつは残しておくと、たまに過去に掲げてたことを見返して見るとその目標を達成してたりするんだよね。「うわ、占い当たってるわー!」みたいな感覚になるんで楽しいよ。是非皆さんも時間空いた時とかにやってみてください。結構おもろいよ。

 

●さて、今日もレッスン頑張ります。いってきまーす