イトのブログやで

下らん事からお仕事のことまでいろいろと。

年末大掃除感

 

●今日は休みだったのでようやっと部屋掃除をやりました。

 

●まだまだ綺麗にできるところいっぱいあるけどとにかく目につくとこから片っ端からやった

 

●キッチンでしょ、布団のシーツ洗ったでしょ、トイレ掃除でしょ、部屋でしょいっぱいやったったわ

 

●やり始めると止まんなくなるやねほんとにお掃除大好き🩰

 

●中でも本当にびっくりしたのが金たわしの威力。スチールウールっていうのあれ?最近フライパンの裏のコゲにコゲが重なって凄いことになってたので初めてぐらいの勢いで6個入りぐらいのを100均で購入したんだけどほんとすごいね。

 

●取れる取れる。コゲや汚れが。最初は雪平からやってたんだけど、揚げ物で着いたコゲみたいな茶色い油汚れがガリガリ落ちた。びっくりしすぎてめっちゃテンション上がったもん。今月一番上がったかも。気がついたら15分以上擦ってたわ

 

●鍋自体を痛めてる気もするけどたまにやってあげる分にはいいかな。もちろんフライパンもやったんだけどめっちゃ取れた。お湯張りながらやったんだけど全部黒くなった。すごかった。暇な時に徹底的にやってやりたいレベル(今日はカレーも作りながらだったからある程度までしかやらんかったでもめっちゃ取れた)

 

●奥さんご存じ?って言いたくなるぐらいの衝撃でした。テンション任せでガシガシやってたら知らん間に爪にめっちゃ傷ついててなんだったら親指切れてた。え、そうなの?金たわしこんな威力あんの?引くんだけど。爪ボロボロになってんじゃん。次から手袋してやります。軍手とか。また一個賢くなったわ。

 

●にしてもあの気持ちよさは恐ろしいものがあるのではまってしまいそう。

 

●そこから今日はカレーを作りました。年末だし割と奮発したカレー

 

●材料はカレールー、玉ねぎ、にんじん、ニンニク、りんご、牛肉、豚肉、鶏肉、トマト缶にスパイス2種類にウスターソース

 

●マジで無駄カレーだけど最近フライパンでやって大成功したから今日は大鍋で挑戦。掃除しながら作ったけど、なかなか良くできました。トマト缶は入れなくて良いことと豚肉はしっかり細かく切って入れたほうがいいことがわかりました。またレベルが上がったわ

 

●年末までこれでやり過ごせそう。明日の朝が多分一番美味しい。年越すまでにエナジードリンクあと何本飲むかな。。

 

f:id:itoyade:20221223180545j:image

写真は最近出たSKY-HIくんのMV「Happy Boss Day」の集合写真。

よかったらMV見てみてね!SKY-HI / Happy Boss Day (Prod. Ryosuke “Dr.R” Sakai) -Music Video- - YouTube

 

ではまた!